BLOG & COLUMUN[ ブログ&コラム ]

ブログ&コラム
2020/09/21 STAFFブログ

ラコリーナ

こんにちは、大澤です。

 

9月初旬に

お仕事で近くを通る機会があったので

『ラコリーナ近江八幡』に立ち寄ってきました。

 

敷地内にいくつか建物があるのですが、

ソーシャルディスタンスということで

お庭をメインに散策しました♪

(マスク着用で建物内も営業していました!)

 

 

 


例年は敷地中央の田んぼには稲を植えているそうなのですが、

今年はオレンジのマリーゴールドとのこと(^^)

可愛らしく咲いていました♪

 

 

*********************

 

『たねや』さんといえば、

ふくみ天平(名前は初めて知りました(^^;))、バームクーヘン

というイメージだったのですが。

 

今回、気になる商品を発見!!

 

ホールケーキ代わりに

バームクーヘンにろうそくを立てた“バースデーバーム”。

この辺りでは珍しくないのでしょうか……?私は初めて見ました!

 

ケーキも好きですが、ケーキ以上にバームクーヘンが好きなので、

子どもの頃に知っていたら「ケーキじゃなくて“バースデーバーム”がいい!」って言っていただろうな、と思えてなりません(笑)

『バームクーヘンに生クリームとフルーツを載せてアレンジしたら楽しいかも…』

なんて高カロリーなことまで考えてしまいました(笑)

 

*********************

 

気温の高さと、直前に降った雨の影響で

外気がサウナのように暑く

全部回りきる前に退散してしまいましたが、

 

こんなご時世でなければ

ガイドさんと園内を回るラコリーナツアー等イベントもやっているそうなので、

また行ってみたいです♪


この外観も季節によって風合いが異なるようなので

また違う季節に足を運んでみようと思います!

 

大澤

トップへ