ブログ

異業種さんの総会に招かれ講演してきました。

2019/10/27 [家族大好き!岡社長の奮闘記]



みなさんこんにちは。岡春工務店の岡です。


 


ようやく秋らしい大変気持ちのいい気候になってきましたね。


おかげさまで 食欲もわいてきました。


気持ちがいいので あちこちに遊びに出かけたいところですね。


 


さて先日1021日に 滋賀のホンダカーズさんの総会に招かれ

草津駅前の ボストンプラザで講演をしてきました。



 


実はこの講演、 滋賀のホンダカーズさんの会の実行委員長をしている 私の友人が  

急きょ 3日前に どうしてもと依頼してきてくれたので一つ返事で 引き受けたものです。


 


講演で 大勢の前で 話した経験は  過去にも何度かありますが 

今回は 委員長さんより普段取り組んでいることを そのままでいいので 自由に話してくださいとのことでしたので


 


話す内容は当日まで決めずに、会場のその場の雰囲気で 話す内容を決めようとおもっていましたが


 


今回は 岡春工務店のクレドの中から 『挨拶』について と 『喜び合い』に まつわる


普段の 取り組みをお話させていただきました。


 


40分ぐらいの講演でしたが 私なりに 普段取り組んでいる 感謝の気持ちや愛や喜びについて 少しは話せて伝わったかなと思いました。


 


おかげさまで 講演後はたくさんの方が 直接私のところに あいさつをしてくれ たくさんの感想をいただき うれしかったです。


 


講演後  実際大勢の人の前で 講演をさせていただいたことから 私の中ではすでに


新しいアイデアがたくさん生まれており  今後の展開が 非常に楽しみになっています。感謝ですね。


今回は 滋賀ホンダカーズのみなさん、実行委員長の石田さん、ホンダ日本本部マネージャーの中野さん 


このような講演の機会を くださり 本当にありがとうございました。


 


また、講演の機会がありましたら 喜んで引き受けたいとおもいます()


 


                                         岡でした。


 


※岡春工務店のミッション


『愛が育まれるための 場づくりと 検証・改善を通じて 


喜び合える未来を永遠にする』


   


 ※当社は 『幸せが実る家』 を 一緒につくってくれる同士を 募集しています。