ブログ

なぜか?心が引き寄せられる 魅力的な街『飛騨・高山』

2022/01/21 [家族大好き!岡社長の奮闘記]

みなさんこんにちは。お元気でしたか?

岡春工務店の岡です。

遅ればせながら 明けまして おめでとうございます。 

 

今年の冬は 冬らしく 寒い冬になりましたね。同じ滋賀でも 湖北の方は 年末年始に雪が相当積もりましたね。

一年で一番さむい季節・1月21日の大寒の今日は いよい甲賀・水口でも雪が積もりましたよ。


なぜ  飛騨にいったのかというと 

普段見ることができない 幻想的な冬の雪景色や風情ある高山の

古い町並みをゆっくり見たかったことや

久々の温泉に浸かって家族とゆっくりくつろぎたかったことや

飛騨牛や高山ラーメンを食べたかった() ‥などのもあるのですが






岐阜県飛騨・古川は この『君の名は』 でも 一躍脚光をあび、 映画のワンシーンあり、

また、古川祭りや有名な酒蔵があり、奥深い和の情緒が体感でき独特の街でした。



あっという間の2日間でしたが 家族の良い思い出になりました。


話題はかわりますが 長引くコロナの影響で with コロナ時代』 と言われるようになり 

テレワーク、オンラインなど 新しいライフスタイルになってきました。


『お家』そのものの存在が  これからの時代 ますます 『家族の絆』を深める意味でも

とっても 大事なものになってきているという気がします。


さてさて、 2月5日()、6日() には 蒲生郡日野町にて お施主さまのご厚意により 

実際に住まわれる お家(注文住宅)の 完成見学会を 開催させていただきます。

ぜひとも みなさま お家づくりの ご参考に ご見学くださいね。


岡春工務店は  今年は お家づくりを 通じて ご家族のみなさまが 

心合わせ、絆深め、喜びを実感しながら 心豊かに、幸せに』

暮らしていただけるよう、もっともっと進化し続ける一年にしていきたいとおもいます。

どうか 一年 よろしくお願いいたします。

                                              














動画紹介
動画紹介